忍者ブログ
手作りに興味の無かった私が、今では大好きに☆ お気に入りの作品や雑貨etc...を見て頂きたいです☆
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆双子ちゃん☆
   
先日、安定期に入りご先祖様に報告する為にお墓参りに行って来ました☆
入り口には、毎年綺麗な彼岸花が咲いてます。

   

可愛い〜BABYドレス☆
主人のお母さんが編んでくれました〜!!我が家は、、、何と双子ちゃん☆です。
二枚も編まないと駄目だから大変そうでした

        
    
帽子&靴も編んでくれました
まだ性別も分からないですが、着々と準備してます、、、。かなり早いのですが
来春には主人と同じ『虎年』の家族が二人増えるので、とっても楽しみです☆



PR
久々の日記
 
先日、久々にポーセリンアートの教室に行って来ました
写真では同じ色に見えますが、ブルーとピンクの器です
やっぱり二時間はあっという間で、好きな事をしてる時って本当に時間の経つのは早いです。。。
  
そして、先日ついに和室が完成しました
私達夫婦の大好きなIKEAまで行き、チェスト等購入主人は、その日のうちにチェストを組み立ててくれて、大満足です☆
私も普段は全然使わない『ミシン』で、テーブルクロスを作りました。
新しい畳の匂いも新鮮です!!
  
DIY好きな主人!!
またまた店頭の棚を作ってしまいました半日で作ってしまったので、皆、ビックリです☆
クボイトの定番人気商品『ポーム』を飾ってます
家具が大好きな私達。お店をドンドン変えていきたいな〜って、最近よく思います

☆毛糸が続々と入荷してます☆
今年の秋冬もまたまた可愛い作品が一杯です。
大好評の『ニットカフェ』ですが、人数が多くなったので水曜日と木曜日の2日間にしたんですが、それでも人数が多い日があったりで、、、。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。






真っ白☆
 
壁の塗り替えが終了しました☆
床の間も見事に『真っ白!!』に
後は、ふすまと畳。もう少し、父と主人に頑張って貰わなければ。。。
真っ白ってやっぱり気持ち良い〜♬

  
昨日、東ぶらくり丁で『ぶらくりマーケット』があり、お友達と一緒にお友達が出店してるお店を見に行って来ました
そこで、エコクラフトの鞄を購入しました☆
1800円を1500円にしてくれました!!そして、ターコイズのストラップも頂き、大満足です☆
  
や〜〜〜とっ!!仕上がりました
ハマナカさんのフラックスで編むベスト。レースから目を拾って、パイナップル編みに。すこ〜し、サイズが小さめですが、無理に着ます

☆BIRTHDAY☆
  
昨日、お誕生日でとうとう31歳になってしまいました〜
朝、学生時代のお友達からもメールを頂き、友達の大切さを感じました

そして、夕方、お花をお友達が持って来てくれて感動
早速、リビングに飾らせて頂きましたお花って、本当に癒されます☆
       
大好きな『トルコキキョウ』薄いピンク色が可愛いらしい
食卓のテーブルに置いて、、、眺めながら御飯を頂いてます☆
そして、おもしろいプレゼントも!!
『サマージャンボの宝くじ
な〜んか、当たりそう
本当に今日はみなさんに『ありがとう〜』の気持ちで一杯です☆
   
営業さんが持ってきてくれた『京バ〜ム
抹茶と豆乳のバームクーヘン。甘くなくて美味しかったです☆
       
 ☆赤ちゃんの可愛い作品が入荷しました☆
あまりにも可愛かったので、自分用に作ります
男の子でも女の子でもいけそうですよ!!


☆障子の張り替え☆

昨日から、実家の父親が和室の障子を張り替えに来てくれました
雨の中、傘をさしながら障子の枠を洗ってくれて感謝です。
その間、主人は床の間のペンキ塗り
障子が出来上がり、壁は未だですがかなり明るくなりました

母も晩ご飯の準備をしてくれて、皆に感謝、感謝の一日でした

和室にある素敵なランプお気に入りの一品です☆


今日は、お店で両親が持って来てくれたケーキを頂きました〜
甘〜い物は癒されます
畳屋さんも来てくれたので、お盆までには模様替え完了するかな〜??


| prev | top | next |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 見習い里美より]
[05/17 setsu_mom]
[12/20 里美]
[12/20 紗羽]
[06/25 見習い里美より]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとみ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/07/31
職業:
サービス業
趣味:
買い物,編み物,ポーセラーツ
自己紹介:
手芸店にお嫁に来た私。全然興味が無かったのですが、一つの作品を作り上げた時の感動!!これを求めて『又、次の作品を!!』って思い、日々作り続けてます。毎日の出来事や手作りの楽しさを伝えたいです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny