忍者ブログ
手作りに興味の無かった私が、今では大好きに☆ お気に入りの作品や雑貨etc...を見て頂きたいです☆
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆初午☆
    
今日は、朝から『初午』の準備で大忙しでした〜
稲荷の祭日として知られる初午の日。
朝から、お寿司やお餅、果物をお供えしました。
大福と書かれたお餅も準備しましたお餅屋さんも今日は忙しそうでした
そして、お供えした物を皆に持って帰って頂きました
昔から続いてきた事を、お母さんから教わったので、これからも続けていこうと思います。
    
はい♬ポ〜ズ!!
今日は、お店にお友達が来てくれました
おばあちゃんに作って貰った洋服だそうです☆可愛らしい〜今回もやっぱり『アンパンマン』のボタンに直行です



さすが!!モデル
写真撮るよ〜の一言で、手をポッケに入れたりして
とっても可愛らしいモデルさんです☆又、モデル宜しくね〜
そして。。。レモンを沢山頂いたので、『蜂蜜漬け』にしてみました〜。紅茶のおともに明日は、お休みだからゆっくり頂きま〜す


☆大好きな栗原さんのお弁当☆

主人がコンビニで買って来てくれました☆
栗原はるみさんのお弁当!!黒豆御飯がとっても美味しい〜
お昼御飯に、癒されました〜(^^;)
PR
☆模様替え☆
最近、凄く模様替えをしたくなって、思わずお店の一部を模様替えしました〜
やっぱり、楽しい
次は、違う一部の床を張り替える予定です



右の写真の緑色の机は、主人が昔使っていた机で、緑色が好きだったお父さんが塗ってくれたそうです私も、緑色は大好きで本当に可愛い大切な机です☆
そして、写真二枚目ですが、この棚はかなり昔からお店にあるようです。
昔の家具は、凄く素敵で良い木を使ってますね


さてさて、今日はお店がお休みだったので、朝からお友達とお料理教室へ行って来ました
短時間の間で4品と柚子のケーキと間に合うのかな〜と思ってましたが、無事に何とか作れました☆
どれも美味しかったですが、中でも『水菜とウニとフルーツトマトのパスタ』は、ウニ好きな私にはでした〜!!

そして、、、夕方からお母さんとデパートへ
広告に限定で記載されていたので、ロールケーキを買って帰りました。
う〜〜ん、お休みに食べるケーキとコーヒーは最高
一日、かなり充実しました。。。


☆ブリカマとパンダのマフラー☆

午前中、お友達が『ブリカマ』を買って来てくれました
言われた通り小さじ1のお塩をふりかけて30分ほどねかせて、焼きました☆脂がのってて美味しかったです魚の骨を取るのが面倒な主人でも、綺麗に食べてましたよブリカマを教えてくれたお友達に感謝です
そして、ひじき煮自分で再度挑戦しましたが、、、、。
う〜〜〜〜〜ん、お友達の作ったひじきよりやっぱり違う
やっぱり、作り方を教えて貰います☆


そして、お昼から双子ちゃんのお友達も来てくれました〜
去年の日記にも記載させて貰った、パンダのマフラーをつけてパチリ
パンダの目が取れてしまって、修理しました。
嬉しいですね〜〜〜〜、私が作ったマフラーを今年も活躍してくれて
有り難いです☆二人とも久々に会いましたが、本当に大きく成長しててビックリしました
又、遊びに来てね〜♬
出来上がりました☆

リッチモアの糸で編んだヨーク編みのチュニックがやっと出来上がりました
夏糸が出て来て、一挙にペースをあげましたよ
お店にある人体に少し着せてみました☆



写真では分かりにくいんですが、ラメがチラチラしてとっても可愛い糸です


今日は可愛い雑貨を発見
編み物する時に便利な①品です。



そして、、、今日は自分のお店でも買い物しました〜
春物の洋服胸の辺りのヒラヒラ〜が気に入って買ってしまいました☆
なかなか若者の洋服が入ってこないんですが、、、。
早く春になって欲しいですね〜〜
☆ご紹介☆
☆今日の日記は、作品の紹介やお友達やお客さんのブログ紹介です☆
この作品は、営業さんがつくりましたよ♬
本当、実は男の人の方が手先が器用なんですね〜
作品左のお地蔵様の大きな目なんて、可愛い過ぎます
スチボールにメタリックヤーンを巻いていくのですが、巻きにくいのに本当に綺麗に出来上がってます☆お店のレジの所に飾ってます


お友達から頂いたひじき煮
このひじきが、本当に美味しい
私もよく家で作るのですが、な〜んか違う。。。お友達に作り方を聞いて一度作ったのですが、やっぱり違う。私のひじきは、何かベットリ
この味は、絶対にマスターしたいので次回、お友達に教えて貰います


お店の人気者いつも、考えながらレジの所に居てます!!
この作品は、Gさんの手編みGさん、ただ今2体目を編んでいるみたいです☆早く、もう1匹に会いたいな〜〜

をくんで考え中
機嫌が悪いのかしら!?




私の高校時代のお友達が、ハワイに嫁ぎ早1年半。遠くなって寂しくなったけど、彼女もブログ始め、近さを感じます☆彼女の前向きな行動やセンスの良さは、昔と全然変わりませんリンク先のAloha Bee! http://milkyroxy.cocolog-nifty.com/bee/ ハワイを感じますよ〜




私も和歌山に嫁ぎ3年目に早いですね〜、月日の流れは。。。この3年間、色々な人に出会いました☆
旦那さんのお友達の奥さんには、今も仲良くして貰ってます
和歌山で出会い、旦那さんの転勤で今は遠くに行ってしまったお友達。彼女は、本当に凄い子育てもしながら、仕事もして。この間、ホームページを拝見させて貰ったら、可愛い&素敵フランス好きの人には必見です
子供はまだ居ない私でも、欲しいものが沢山☆センスが良い彼女が厳選した物は、どれも素晴らしい一度、ホームページを覗いてみて下さい☆
http://www.la-comptine.com/になりま〜す




そして、お店によく来て下さる手作り上手なお客様
いつも可愛い作品を見せて頂いてます☆何より情報が早い
素晴らしい才能の持ち主さんです。見習いの里美は、よく教わります
この方もブログを書いていらっしゃるので、可愛いので是非見て下さいね〜作りたくなっちゃいますよ
http://blog.goo.ne.jp/my_kitchen/になりま〜す

| prev | top | next |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/21 見習い里美より]
[05/17 setsu_mom]
[12/20 里美]
[12/20 紗羽]
[06/25 見習い里美より]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとみ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/07/31
職業:
サービス業
趣味:
買い物,編み物,ポーセラーツ
自己紹介:
手芸店にお嫁に来た私。全然興味が無かったのですが、一つの作品を作り上げた時の感動!!これを求めて『又、次の作品を!!』って思い、日々作り続けてます。毎日の出来事や手作りの楽しさを伝えたいです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny