忍者ブログ
手作りに興味の無かった私が、今では大好きに☆ お気に入りの作品や雑貨etc...を見て頂きたいです☆
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆和室模様替え計画☆
             
          ☆お店のGさんが作ってくれたシュシュ☆

             

            ☆この夏は和室の模様替え☆
私はほとんど見ているだけですが、主人は一生懸命に頑張って模様替えをしてくれてます



                 

             ☆一部、壁を塗り終えました☆
今日は電気屋さんにクーラーを取り付けに来て貰って、一面を真っ白に!!
又、出来上がり次第アップしま〜す

                
やっぱり、花柄はいいですよね〜♬布も気づいたら『花!花!花!』だらけに
真ん中の写真は、東ブラクリ丁の『池田文房具店』さんの包装紙
あまりにも可愛かったので、使う予定はないですが思わず買ってしまいました

PR
☆ポーセリンアート☆
    
先日、実家の近くにある『泉庵』に行って来ました。
ここのお蕎麦は、最高です
お蕎麦屋さんとガーデニング雑貨店が一緒になっていて、和風と洋風がミックスされている空間。実家の両親オススメの場所です☆


そして、我が家に引っ越しして来た『紅葉』
日曜日、主人のお友達の家から頂いて来ました
お友達の庭に大きくなった紅葉の木。私も頑張って育てます
ありがとう〜

  
そして、今日は楽しみにしていた『ポーセリンアートの教室』でした。
月に一度の大好きな習い事です☆
今回は、久々なので黙々と作りました
先生は、美しくて。。。それだけで、癒されます

上2枚の作品は、お友達へのプレゼントハワイまで出荷する予定です

  
この作品は、ミルクTEA大好きな私用のポット♬
これで、何杯も飲めます


ちゃ〜んと、茶さじも作りました☆
あっという間の2時間でした早く焼き上がらないかな〜。。。


☆DIY好きの主人☆
    
先日、主人が廊下の物置棚を作ってくれました
図面も書いて、結構本格的でした。

な〜んか『あし』が細くないかな〜??

じゃ〜ん!!何とか出来ました。
そして、中段に板をはって貰い安定感も出ました
   
ここから私もお手伝いです☆
以前使っていたペンキで真っ白に塗りました。私達の得意分野です
momo naturalさんのプレートを付けて。。。
オリジナルの棚の出来上がり☆
ミシンやアイロンを置ける場所が出来ました〜

営業さんから頂いた『club Harie』のバームクーヘン会社帰りよく買いに行った懐かしい味です!!
甘い物で疲れもとれました

そして、お客さんから頂いた『お豆さん』取り立てを持って来てくれました☆これ又甘くて美味しい新鮮なお豆さんでした。

             色々頂いた幸せな一日でした☆

お店にお友達が来ました〜☆


      




今日、お店にお友達が来てくれたのでお昼のランチ♬へ行って来ました〜
フォルテの上にある『GREEN』です。
これだけで足りるかな??って思ってましたが、お腹一杯になりました。


      


食前に、ベリーのお酢が出て来ましたが、、、かなり酸っぱい
友達は、直ぐに飲んでましたが、私は飲むのに一苦労でした。
普段から酸っぱい物を心掛けます


      


そして、今日『ルピシア』のサクランボTEAを頂きました♬
ピーチTEA??って思うくらいにピーチの香りが。。。
でも、凄く美味しい紅茶でした☆蜂蜜を入れたら、美味しさアップです

     

☆私の最近のお気に入りです☆
LOCCITANEのハンドクリームとスーパーで見つけた格安のGREEN(実は270円)
お花も好きですが、最近はGREENも大好きです☆



*写真を拡大したんですが、画像が汚くてごめんなさい!!

西宮ガーデン
   

今日、『西宮ガーデン』に行って来ました〜♬
高速もすんなり行けて、1時間弱で到着!!とにかく、凄く大きなショッピングセンターです!!で、最近GREEN好きの主人が見つけた、ミルク沸かし鍋☆


     

そして!!日本にもありました。
LUPICIAのお茶と紅茶☆
サクランボの紅茶、試飲させて頂いたら、と〜〜っても美味しかったです。
あとは、ミルクTEAに合うアッサムTEAをゲットして来ました
お友達のブログにも紹介のあった『ルピシア』のお茶。欲しいな〜と思っていたので、GET出来たので大満足です☆明日、お友達が家に遊びに来てくれるので、一緒に飲んでみま〜す

 紅茶に入れる蜂蜜も買いました☆
他にもまだまだ沢山、可愛い雑貨屋さんや洋服屋さんがズラリ
絶対に又行きたい所です!!!主人は、私との買い物が苦手のようでクタクタ〜〜になっていましたが、私はまだまだ見たかったです




昔、学生時代に買ったカゴを持ち出して来ました〜☆
クチが大きいので『布』でカバーして使おうかな〜と思って、、、。



リボンのレースをボンドで貼付けて、、、後は、布をかがりました☆
少しカゴが硬くて、さしにくかったですが
でも、この夏に活躍してくれそうなカゴになりました〜☆


| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/21 見習い里美より]
[05/17 setsu_mom]
[12/20 里美]
[12/20 紗羽]
[06/25 見習い里美より]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとみ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/07/31
職業:
サービス業
趣味:
買い物,編み物,ポーセラーツ
自己紹介:
手芸店にお嫁に来た私。全然興味が無かったのですが、一つの作品を作り上げた時の感動!!これを求めて『又、次の作品を!!』って思い、日々作り続けてます。毎日の出来事や手作りの楽しさを伝えたいです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny