忍者ブログ
手作りに興味の無かった私が、今では大好きに☆ お気に入りの作品や雑貨etc...を見て頂きたいです☆
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆PARTY☆

先日、お友達の別荘のマンションにお邪魔させて貰いました〜☆
目の前は、海が綺麗で最高の景色です

    
お友達が『キッシュ』や可愛いリボン付きのおにぎり等を用意してくれて、一足早いクリスマスPARTYシュトーレンも、やっぱり大好きです
そして、デザートにはお友達と私の出産を元気づけてくれようと、『フルーツケーキ』とっても、感激しました〜☆
頑張って『双子ちゃんを出産します
あっと言う間に時間が過ぎました〜
とっても素敵な一日でした。又、絶対にお邪魔させて欲しいです☆


☆お気に入りのメモ立て☆ポーセリンの作品です。

段々とお腹が大きくなり、寒くなって来たので最近は自宅でゆっくりさせて貰ってますでも、やっぱり手作りが好きな私。次は、何を作ろう〜かな〜。。。。








PR
☆可愛い〜GIFT☆
☆ハワイのお友達からプレゼントを頂きました☆
    
お友達と尾友達のママさんから、プレゼントを頂きました
双子ちゃんなので、2枚ずつ頂き本当に感謝です。紺色&緑色は、主人と私の大好きな色で、お友達に感謝そして、ママさんからは気になっていた『JANIE&JACK』のセーターを頂きました☆箱もとっても可愛い〜。優しい色合いが、お気に入りです。
サンタさんの可愛いランプコンセントにさすのが勿体なくて、壁に飾ってみました〜クリスマス気分になります☆
その他、お願いしてた子供服もどれもこれも可愛いかったです。本当に、彼女とママさんのセンスはバッチリでお願いして良かった〜
この場をおかりして、本当に有り難うございます


☆木製の汽車☆
先日、ぶらくりマーケットで購入しました。本当は植物を入れるらしいんですが、我が家は、おもちゃ入れになりそうです

  

今回は、自分の分ではなくてお友達の子供ちゃんに手編みのベストを編みました。
サイズがなかなか出にくかったですが、何とか編み上げました〜☆
ただ今、妊娠中毒症の初期症状らしく、、、関節が痛いので少しずつ編んでます☆
☆ポーセリン☆

             ☆ポーセリン作品☆
先日、又またポーセリン教室へ行って来ました
前回の作品が焼き上がってました。茶こし付きのマグカップは、使いやすくてオススメです!!
子供ちゃん用の食器は割れ物だから、、、いつから使えるかな〜??

  
久々に湯飲みも焼いて貰いました☆
写真では分かりにくいですが、シールの種類は同じですが大きさ違いです
お茶が美味しくなりそう〜(^^:)

子供ちゃん食器のカップの中に、クマさんとうさぎさんのシールを貼って。。。
飲み終わった時には、可愛い柄が出て来ます♬


☆頂いた国産松茸☆
大きな松茸を頂きました〜!!素焼きにして、ポン酢と一緒に頂きました〜!!
と〜〜〜〜っても美味しかったです
☆双子ちゃん☆
   
先日、安定期に入りご先祖様に報告する為にお墓参りに行って来ました☆
入り口には、毎年綺麗な彼岸花が咲いてます。

   

可愛い〜BABYドレス☆
主人のお母さんが編んでくれました〜!!我が家は、、、何と双子ちゃん☆です。
二枚も編まないと駄目だから大変そうでした

        
    
帽子&靴も編んでくれました
まだ性別も分からないですが、着々と準備してます、、、。かなり早いのですが
来春には主人と同じ『虎年』の家族が二人増えるので、とっても楽しみです☆



☆障子の張り替え☆

昨日から、実家の父親が和室の障子を張り替えに来てくれました
雨の中、傘をさしながら障子の枠を洗ってくれて感謝です。
その間、主人は床の間のペンキ塗り
障子が出来上がり、壁は未だですがかなり明るくなりました

母も晩ご飯の準備をしてくれて、皆に感謝、感謝の一日でした

和室にある素敵なランプお気に入りの一品です☆


今日は、お店で両親が持って来てくれたケーキを頂きました〜
甘〜い物は癒されます
畳屋さんも来てくれたので、お盆までには模様替え完了するかな〜??


| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/21 見習い里美より]
[05/17 setsu_mom]
[12/20 里美]
[12/20 紗羽]
[06/25 見習い里美より]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとみ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/07/31
職業:
サービス業
趣味:
買い物,編み物,ポーセラーツ
自己紹介:
手芸店にお嫁に来た私。全然興味が無かったのですが、一つの作品を作り上げた時の感動!!これを求めて『又、次の作品を!!』って思い、日々作り続けてます。毎日の出来事や手作りの楽しさを伝えたいです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny