忍者ブログ
手作りに興味の無かった私が、今では大好きに☆ お気に入りの作品や雑貨etc...を見て頂きたいです☆
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆編み物☆


久しぶりの日記更新になってしまいました><
双子の一人が肺炎になり、そして入院、、、。
今はやっと元気になりました〜^^;ヤレヤレです。
子供達にと『中村藤吉』の抹茶カステラを頂きました☆
初めて食べたカステラ、とっても美味しかったです^^

さてさて、お店に少しずつですが、春夏物を並べ出しました。
私もハマナカさんの展示会で、可愛いウェアーを見つけて絶対に編みたい!!と思った作品を編んでます!
ヨーク編みなので、早く出来上がりそうです。
又、写真載せますね。


PR
☆フェリーチェのスヌード☆


本日、出来上がりましたよ〜。
この色、本当に可愛い〜です^^二重に巻いて。。。
簡単な編み方なので、二日あれば直ぐに編めます。
プレゼントにもいいですね!


今日は寒かったですね〜><
最近、編む時間が出来て来たので、次は何を編もうかな〜!?



先日、可愛いメモ帳を頂きました〜。
LADUREEの可愛いメモ帳。
癒されます^^
☆簡単スヌード☆


今日は凄く寒い一日になりましたね〜><
久しぶりに自転車に乗ったら、寒くて、寒くて。
保育園もインフルエンザが流行ってる様で、、、、。先週、子供達はダウンしました><
看病に疲れた私ですが、甘い物を食べて『元気』貰ってます^^



またまた、編み物してます。
ニットCAFEの生徒さんが、素敵なスヌードをしてて『私も同じのを編みたい〜!』
と思い、直ぐに編み出しました。
方眼編みで、編み始めと編み終わりを綴じ合せるだけの、『簡単スヌード』です。
また、写真UPしますね☆
☆マカロン☆



先日、お友達ママさんと大阪へ行って来ました〜^^
大好きなLADUREEでマカロンを買って来ました。
ラズベリー、オススメです♬



そして、、、やっぱりガトーフェスタ ハラダのラスク☆
OL時代、会社の得意先の人が、よく持って来てくれてから大好きになったラスクです。
う〜〜〜〜ん、美味しい〜!!
チョコレートラスク、濃厚でもっと買っておけば良かったです><
初めて一緒にSHOPPINGしたけど、趣味もよく似ていて、とっても楽しかったです。
楽しい一日でした^^




やっと、、、、。
編み上げました〜!!
ダイヤ毛糸『パルモ』5玉で出来上がります。
かぎ針6号だから、スイスイ編めます。
パルモ419番の色合いが素敵で、、、。ジーンズにも相性良い色合いです^^
☆可愛いマフラー☆


今週は寒い日が続きますね〜><
気がつけば、1月も中頃、、、。本当に早いです。
ダイヤ毛糸の『セーヌ』で編んでみました。
ハート型ブレードのマフラーです♬好きな長さに出来るから、嬉しいですよね!
『パラパラ感』を出したくて、私は短めにしてみました。

今日はお店に実家の近くから来てくれたお客様が居てました^^
可愛い僕ちゃんと一緒に、、、。
僕ちゃんのベストの毛糸を選ぶのは、楽しい〜です。
寒い中、遠い所から本当に有り難いです。





| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/21 見習い里美より]
[05/17 setsu_mom]
[12/20 里美]
[12/20 紗羽]
[06/25 見習い里美より]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとみ
年齢:
45
性別:
女性
誕生日:
1978/07/31
職業:
サービス業
趣味:
買い物,編み物,ポーセラーツ
自己紹介:
手芸店にお嫁に来た私。全然興味が無かったのですが、一つの作品を作り上げた時の感動!!これを求めて『又、次の作品を!!』って思い、日々作り続けてます。毎日の出来事や手作りの楽しさを伝えたいです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny